「Amazonオーディオブック」今だけ2か月無料体験!

【1.2.8対応】PocketMine-MP専用src一覧

どもん!栗本(@KurimotoYugo)です! PocketMine-MPを使ってMCPEサーバーを運営するにはsrcと呼ばれる物が必要です。 サーバー運営を初めてやる方はどのsrcが良いのか?よくわかりませんよね…(僕もそうでした…)

今回は各Srcの特徴や対応バージョンをまとめて行きます!

注意
各srcの対応バージョンの判断は、src内にあるinfo.phpにて判断しています。MCPEがメジャーアップデートされて最初の1~3週間は大体どのsrcも動作が不安定です。鯖民の事もありますが、メジャーアップデートされてからすぐにsrcの更新をするのはやめましょう…
追記
  • 1.2.対応srcに関する情報を追加しました。(2018/01/17)
  • 1.2対応srcに関する情報を追加しました。(2017年12月8日)
  • 1.2対応srcに関する情報を追加しました。(2017年9月23日)
  • 1.1.5対応srcに関する情報を追加しました。(2017年8月9日)

1.2.8対応

PMMP

こちらのSRCとにかくサポートと言いますか… プラグインの情報フォーラムなど用意してくれてまして….. 僕も近いうちに移行しようかな…と思ってます。

注意
ダウンロードしすぐ使おうとしてもraklibsqllangが入っていない為エラーを吐きます。 なので別個でダウンロードしsrc内に入れる必要があります。
参考 ダウンロードGitHub 参考 開発ページGitHub

Prismarine

こちらも、1.2.8に対応しているsrcです 定期的にバグの修正や最新の機能を実装されたりしています。

参考 ダウンロードGitHub 参考 開発ページGitHub

 

BlueLight

日本の方々が開発しているsrc「BlueLight」!!

何が凄いのかと…

コマンドを打つとリンクが生成されてサーバーの負荷を調べることができます!

(1.2.6も対応してます)

参考 ダウンロードGitHub 参考 開発ページGitHub

1.1.5対応

GenisysPro

MEMO

1.2への更新がかなり遅いです

プラグイン等の書き換えが面倒くさいかもしれませんが、本家に移行したほうが良いかもしれません…

様々なブロックや機能が実装されているので生活鯖におすすめかと思います。

参考 ダウンロードGitHub 参考 開発ページGitHub

まとめ

今紹介したsrc以外にもまだまだ知られていないsrcが沢山あります! 是非ここで紹介されていないsrcを見つけたら気軽にお問い合わせにて教えて下さい! では!

4 COMMENTS

あおゆう

インストール後にバッチファイルを起動するだけではダメなのでしょうか?画面がすぐに消えてしまうのですが…

返信する
kurimoto

コメントありがとうございます。

インストールとはどの段階まで、終わってるのでしょうか?
それと、使用しているOSは何でしょうか?

返信お待ちしております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください