iOS 13 iPadOS 13から追加されたダークモードを有効にする方法【iPhone・iPad】

iOS 13 iPadOS 13から追加されたダークモードはご存知でしょうか?

「 ダークモードにするとなにかいいことあるの? 」と思った方はこちらの記事を御覧ください

iOS13から追加されたダークモードとは?メリットや効果を紹介!

設定から有効にする方法

設定から画面表示と明るさを選択します。

ここで、外観モードをダークに選択すれば、ダークモードになります。

コントロールセンターから有効にする方法

コントロールセンターから有効にするには最初に設定を行う必要があります。

まず、設定を開きコントロールセンター を選択します。

次に、コントロールをカスタマイズを選択します。

下にスクロールをし、ダークモードを追加します。

これで、コントロールセンターからダークモードの切り替えができるようになりました。

時間を指定してダークモードにする

デフォルトの機能で日没後自動でダークモードにすることが出来ます。

設定から画面表示と明るさを選択します。

外観モードから自動をオンにし、オプションを選択します。

日の入りから日の出までダークモードをオンにする機能と

時間を指定してオンオフ出来る機能があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください