今ならFire TV Stickが40%OFF!!
販売ページはこちら!

私が買ったMacBook Pro向けアクセサリーを紹介

どうもぉ!栗本(@KurimotoYugo)です!!

前回、MacBook Proを買って発狂していましたが、素のままのMBPだと超不便なんです…..

なので、色々とアクセサリーを買い揃えたので紹介していきますね!

カバー

長く、綺麗に使っていきたいので背面のカバーを購入しました!

ですが、カバーを付けたところであとで紹介する、アクセサリーが使えなくなってしまったんですよね….

キーボードがテカったり汚れが気になりやすいということで、キーカバーを購入しました。

ただ、盲点だったのが、キーボードのバックライトが使えなくなってしまったことですかね….

追記(2018/12/08)

今はキーカバー無しで使ってます。

画面にキーカバーについた汚れがすごい付くんですよね

タッチパッドに結構傷が付くという事で、保護フィルムを付けました。

特に滑りが悪くなったということはなく、普通に使えています。

コンボハブ

これが無いと、何も出来ません….

一つは絶対に持っておきたい物です

ただ…..

分かりますかね?

カバーが邪魔でしっかりはめられないんですよね…..

使えることは使えるのですが、すぐ外れてしまうので買い直すかもしれません

Anker PowerPort Speed 1 PD30

はい、ACアダプターです。

Apple純正のはお出かけに持っていくにはちょっとデカイんですよね….

と、言うことで買ってしまいました!

ただ、充電時の発熱が凄いです…..

Anker PowerLine+ USB-C & USB-C

ACアダプターも買ったのでケーブルも買わなきゃ!

という事で買いました。

この、高耐久ケーブルシリーズ結構好きで、今家で主要なケーブルはすべてこの高耐久ケーブルシリーズです。

まとめ

終わる前にこれだけなぜ長く綺麗に使いたいのに液晶フィルムを買わなかったのか?

実はですね….

と、言うヨッシーさんからのお言葉を頂いたので付けないことにしました!

私のMacBook Pro長く綺麗に使っていけるように日頃のお手入れをしっかりやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください