ニンテンドースイッチでBluetooth機器を使用する方法

栗本(@KurimotoYugo)です。

今更感ありますが、ニンテンドースイッチを購入しました。

セットアップから任天堂だなぁと思いました(ドレミファソラシドのやつ)

3DSから乗り換え、Switchを使ってみるとホーム画面にデフォルトで入っているソフトが全くなく、3DSとは大違いです。

そんなことはさておき、SwitchでBluetoothイヤホンを使用しようと思いましたが、設定にはそのような項目がなく、調べてみるとサポートにこのようなことが書かれていました。

質問:【Switch】Bluetoothで接続するヘッドホンやキーボードは使えますか?

回答:お使いいただけません。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34152

とのことですが、完全に予想外です。

イヤホンジャックはあるのですが、有線イヤホンは現在持っていないのでなんとしてでもBluetoothイヤホンを使いたいと思い、調べてみました。

Bluetooth機器を使用する方法

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)には画面出力・充電ポートとして、USB Type-Cが備わっています。

そこに、このような物を装着するとBluetooth機器がSwitchと接続が可能になるようです。

結構種類がある

Amazonで同様の商品を探すと結構出てきます。

lrego Nintendo Switch ワイヤレスイヤホン/ヘッドホンレシーバー 

まずは、こちら

2,899円と以外にも、お手頃です。

この製品の特徴は、レシーバー側にもUSB Type-Cポートがあるので、充電することも可能です。

【Switch Lite対応】 CYBER ・ Bluetoothオーディオトランスミッター ( SWITCH 用) ブラック – Switch

有名メーカーからはサイバーガジェットからも出ています。

6,138円とかなりお高いですが、信用できるメーカーはここでしょう

Nintendo Switch Bluetooth オーディオアダプター

個人的にこれが一番気になっています。

本体の厚さも5mmとのことなので、Switchのスタンドも使うこともできるかと思います。

まとめ

今回は、ニンテンドースイッチでBluetooth機器を使用する方法をご紹介しました。

価格からすれば、優先イヤホンを買ったほうがいいのかもしれませんが、そこは見なかったことにしましょう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください