2020年、買ってよかったモノ

2020年はそこまで買い物はしていませんが、ブログで紹介していないものも含め買ってよかったモノを紹介します。

Xiaomi Redmi Note 9S

サブスマホとして購入したXiaomi Redmi Note 9Sですが、ゲームをやらないのであれば最強端末だと思いました。
カメラ性能に関しては、屋外ではキレイに撮影できますが、室内などちょっと暗めな環境下で撮影すると微妙な仕上がりになります。
動作はスムーズに反応してくれますが、たまにホームボタンを押してもワンテンポ遅れて動作することが多々あります。
しかし、2万円という価格を考えれば多少のデメリットも妥協できるスマホだと思います。

忘れ物防止タグ Tile

Tileのおかげで物を探す時間のムダが大幅に削減できました。
余裕をもって家を出ようと思っているときに限って財布や鍵が定位置なくて見つかった頃には時間ギリギリなんてことが多々ありました。
しかし、TileがあればスマートフォンやApple Watchからすぐに目的の失くしものを音で場所を教えてくれるので愛用しています。

忘れ物防止タグ「Tile Mate」を買ってみたら素晴らしいガジェットだった

Logicool G Pro Wireless

軽いゲーミングマウスやべぇって思いました。
これを買う前は、MX Master 3というマウスを使っていたのでゲーミングマウスに乗り換えた日からFPSの勝率が大幅に上がりました。

サーモス 真空断熱タンブラー

持っていない方は買うべき
真夏で冷たい飲み物を入れても結露は出ないし、ぬるくならない
真冬は熱いお茶を入れても側面が熱くならないし冷めにくい
もう最高です。

iPad Pro

これのおかげでオンライン授業が超捗りました。
オンライン授業のくせにノートに書いてまとめる課題があってGoodNotesでササッと書いてPDFで出力して提出するフローが超簡単
紙に書いてスキャナーで読み取って提出している学生は愚かさに気づかないのでしょうか

Xiaomi Air Purifier 3

空気清浄機が欲しいけど変わったものが欲しいと思って見つけたのがXiaomi Air Purifier 3

製品の完成度やスマホからの操作はとても便利ですが、加湿器を併用しているとPM2.5を検知するセンサーが反応してしまう欠点があります。

2020年はCOVID-19の影響もあり、外出先で使うようなものは少なく、おうち時間のQOLが向上るようなものばかり買っていました。
2021年がどのような年になるかはわかりませんが、安全にお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください